最近始めたこと

こんにちは、とらいです。

初めての記事は、最近始めたことについて書きたいと思います。

それは、、、、、ブログです!!!!w

そう!このブログを始めました!!!

おい!!と思いますよね。

なぜ、始めたか簡単に説明したいと思います。

まず、

どこまで長続きするか試したい。

ブログを始めるに辺り、いちばん懸念するポイントが「長続きするかどうか」

やっぱり、これにつきますよね。

芸能人の方が毎日更新していることに、僕は秘かに尊敬を持っていたのですが、いざ自分がやってみるとなった際に続くかどうか試したかったんですよね。

日々の出来事に話題を作る。

毎日、平凡に生きている中でも話題に出来ることは沢山あります。

それを、自分の内だけで納めておくだけではなく、外に発信することで何か得るものがあるかもしれません。

変な話、このブログ自体が話題になり、取材を受けたり、メディアに出れるチャンスが生まれるかもしれません。

内に秘めているだけでは、絶対メディアに出ることはできません。

簡単な話、ちょっと有名になりたいのです。

人間誰しもが持ってる目立ちたいという精神です。

疑問をぶつける。

ブログなど、不特定多数の人達に疑問を発信することで、もしかしたらその疑問に対する回答が返ってくるかもしれません。

ヤフー知恵袋が世間一般のコンテンツになっているように、人間は必ず疑問をたくさん抱えながら生活しているはずです。

その疑問が解決できたら、それはなんてったって気持ち良い瞬間ではないでしょうか?

そんな気持ちの良い瞬間をたくさん味わうことができれば、小さな幸せをたくさん勝ち取れそうですよね。

はてなさんのツールを使ってみたかった

はてなさんのツールの中では、はてなブックマークが1番有名だとは思いますが、はてなブックマークだけではなく、「はてなダイアリー」「はてなキーワード」「はてなハイク」etc・・・

そして「はてなブログ」!!

SEOの世界で話題のはてなブログを使ってみたかったんです!!!

 

初めての記事ということで、どんな羅列で文章を書けば良いのかわからず、自分の言葉だらえの文面になってしまいましたが、それもブログの個性が出る良いところということで、、、

次はどんな記事を書きましょうかね。。。