好きな歌詞3

こんにちは。

はい!きました好きな歌詞シリーズ!

ついに勝手にシリーズ化するかもです。w

さっそく紹介しようと思います。

Aqua Timez 『決意の朝に』

「辛いとき 辛いと言えればいいのになあ」

「僕たちは強がって笑う弱虫だ」

「寂しいのに平気な振りをしているのは」

「崩れ落ちてしまいそうな自分を守るなのさ」

この歌詞に当てはまる若者はたくさんいるでしょうね。

一種の寂しがり屋な方ですね。

「へへへ、ヘヘヘ」と愛想笑いのように笑ってしまう人が「強がって笑う弱虫だ」なんて言われたら、なんもいえねえ状態になってしまいそうですね。北島康介

やっぱり話題になる曲は、メロディーが良いだけではなく歌詞も良いんですね〜

 

きゃりーぱみゅぱみゅ『ファッションモンスター』

「だれかのルールにしばられたくないの」

「わがまま ドキドキ このままでいたい」

メロディーがかなりポップで曲調に注目がいっちゃう曲ですが、良いことも歌っています。

誰かに縛られたくない。自分自身の考えがあるんだ。自分を表現したいんだ。

そういう風に思っている人にはうってつけの曲だと思います。

ファッションという観点から、自分のファッションはこれでいいんだ!と歌っている曲ですが、会社の中で上司の言うことばかり聞いてしまっている人や、もっとこういうことしたいのに、と思っている人に是非聴いてほしい曲です。

Perfumeチョコレイト・ディスコ

「計算する女の子 期待してる男の子」

「ときめいてる女の子 気にしないふり男の子」

「バレンタインが近づいて デパートの地下も揺れる」

「計算する女の子 期待してる男の子」

「お願い 想いが届くようにね」

「とっても心こめた甘いの」

「お願い 想いが届くといいな」

「対決の日がきた!」「チョコレイト・ディスコ〜」

最強のバレンタインソングです。

この曲を聴いただけでこんなになんかワクワクする曲ないですよね。

バレンタインという男女が必ず1回はドキドキワクワクする日を共感できる、これも不特定多数の人が共感できる名曲ですね。

いきものがかり『YELL』

「サヨナラは悲しい言葉じゃない」

「それぞれの夢へと僕らを繫ぐ YELL」

「ともに過ごした日々を胸に抱いて」

「飛び立つよ 独りで 未来の 空へ」

独り立ちをしようしている青年が聴いたら必ず泣いちゃう曲ですね。

また、独り立ちした人が聴いたらあの頃を思い出して感動する曲でもあります。

なにせよ、YELLというワードから応援するというメッセージ性が感じ取れますね。