現役アイドルにオススメするヲタクの釣り方

こんにちは。

 

子供の頃から、アイドルが出演していた番組を見ていたことで、大人になってもアイドルを好きになりました。

今まで6年近くアイドルヲタクをやってきましたが、もっとこうしたらファンを増やせるのにと思うことは多々あります。

そんな、ファンの人を増やす「釣る」方法をいくつか紹介しようと思います。

今回は、まだ全然陽の目を浴びないアイドルに対する提案でありますので、もうすでに一定以上人気があるアイドルの方には参考になりません。

 

Twitterで返信&ふぁぼをする

大半のヲタクはTwitterをやっています。

そしてかなりのハード利用者です。暇さえあればタイムラインを追っています。そんなヲタクがアイドルに対して、リプを送りその返信が来れば、もちろんテンション上がりますよね。

イベントでお金を払ってでしか会話が出来ないのに、Twitter上で会話が出来ればそれはお得感もありますし、喜びしかありません。

しかし、Twitterにしか現れずイベントには来ないヲタクもいます。そんな方とイベントに来てくれる方を区別して返信をすると、批判が来そうなので要注意ポイントです。

それと、ヲタクの何気ないツイートにふぁぼをすることで、「えっ!?あの子俺のツイート見てるの!?!?!?!?!?」と思わすことができます。

ヲタクはアイドルにツイートを見られる恥ずかしさ、またそれを報告したい気持ちでイベントに足を運びます。ふぁぼすることは意外と重要なのです。

 

・ライブでレスをいっぱい届ける

アイドルライブに求めているものは人それぞれですが、多くの人はレス欲しさにライブに見に行きます。レスが欲しいと思わない人も、レスが来れば必ず嬉しいはずです。

フロア上には変な人たちしかいないかもしれませんが、1人1人にレスを届けることが、ツーショットチェキを1枚でも多く撮れるきっかけになるかもしれません。

 

・ファンの方とお話するときはヒソヒソ話のように話す

これは、キャバクラやパブで働いている人から聞いたことがあるお話なのですが、人はヒソヒソ話のようにお話をされると「この話は私しか知らない特別な話だ。」と自己解釈してくれて、相手に対して特別感を与えることが出来ると聞きました。

確かに、耳元で話されたら少しは興奮しますよね。

意外と夜のお仕事をしている人達から、握手会などの極意に繋がる方法はあるかもしれません。

 

今回は3つしか紹介できませんでしたが、考えてみればもう少しありそうなので、また次の機会に紹介しようと思います。