楽してお金稼いでそうな職業

こんにちは。

 

最近就職活動をしていたこともあり、どんな職業があり、どんな稼ぎ方をし、どのくらい稼いでいるのかというのにとても興味があります。

そんな中、この人たちって絶対楽してるよな〜と思う職業がいくつかあったので書きたいと思います。

 

モデル

これが、絶対楽だと思ってこの記事を書こうと思いました。

僕の中で圧倒的に1番楽だと思っています。

指定された服を着て、写真を撮られるだけですよ。

まあ、顔やらスタイルやらビジュアルが備わっていないとなれない職業ですが、完全に楽です。ビジュアル100%ほぼ努力しないで仕事ができるようになります。

撮影が早朝で大変。撮影が地方で大変。スタイル維持が大変。などあるかもしれないですが、服を着て毎回同じようなポーズをしてれば、それを見た一般人が勝手に憧れて雑誌を買いお金が入る。

こんな楽な仕事ないと思っています。

モデルをやりながら、俳優業やタレント業、アイドル、歌手をやっている人は大変だと思いますが、逆を言えばモデルだけをやっている人は相当楽ということです。

モデルの人がどのくらいお金を貰っているのか知りませんが、テレビに多数出る芸能人と同等の金額を貰っているとしたら、結構なお金持ちですよね。

 

ここからは努力をして勝ち取った職業だと思います。

DJ

好きな音楽を奏でれば、お客さんが踊り、お金入る。

ハッキリいって、このDJのここが良い、あのDJはここが良い。というのは、大半の人は分かっていません。確かに、トランス系や、エレクトロ系などありますが、今は全部EDMという象徴的な言葉で片付けられてしまいます。

しかし、DJはかなりのライブ数をこなさないと、知名度が上がらないと思うので、ライブをこなさないキツさがあります。また、ライブに出演するために営業をしないといけない人もいると思います。

好きなことをしてお金を得ているという部分で楽だと表しましたが、実際やれといわれたら厳しい世界というのが分かるかもしれません。

DJの人たちがどのくらいお金を貰っているのかというのもすごい気になります。

 

全然出場しない海外サッカー選手

よくいわれる「給料泥棒」というやつです。

1試合も出場しないで1シーズンを終えることもあります。毎シーズンのように、怪我を繰り返し1シーズン10試合程度しか出ない選手。レギュラーを他選手に奪われ、ほとんど途中からの出場しか出来ない選手。

しかし、そこまでの選手になるためには、それなりの活躍をしないといけないので、それを考えると成りたくしてなったことではありません。

サッカーというスポーツがとても激しくもありタフなスポーツであるということは、知っているので、そういった意味では大変ではあります。

 

要するに僕の中で、ビジュアルだけを活かして、努力もせずに服を着るだけでお金を貰えるモデルという職が羨ましいということです。