所要時間!?

さて、2つ目の記事になりました。

もう、書く話題が無くて困り果てそうですが、何とか絞って書きます。

今回は、初回の記事を書いた所用時間について記事にまとめたいと思います。

掛かった時間は15分!!!!

意外と短い!!

1つの記事を書くのに、1時間は要すると思っていたのに、15分で終わらすなんて。。

少しだけ文章を書くセンスがあるのかもしれません。。。

はい、調子に乗りました・・・

 

今回は1つ記事を書く時間を紹介したということで、他の行動はどのくらいの時間を要しているのか調べてみました。

まず、

日常編

  • お風呂→平均20分
  • シャワーのみ→平均10分
  • トイレ(小さいほう)→2分
  • トイレ(大きいほう)→平均10分
  • 朝食食べる時間→平均10分
  • 昼飯食べる時間→平均30分
  • 夕飯食べる時間→平均45分
  • お酒飲む時間→平均1時間30分
  • 通勤時間→平均40分
  • 家から最寄り駅までの距離→平均15分 都内限定
  • 髪型セット時間(男性)→平均5分
  • 髪型セット時間(女性)→平均20分
  • メイク時間→平均20分

こうやって考えてみると、日常的に要している時間だけで4時間程度はありそうですね。お風呂入るのが面倒くさいと思う人がいたり、早食いの人が多くいることがわかりますね。

ネット社会編

  • Twitter→平均1時間
  • Facebook→平均20分
  • LINE→平均2時間
  • メール→平均3時間
  • 動画鑑賞→平均30分
  • ネットサーフィン→平均1時間

LINEをする時間とTwitterをする時間をかなり省けば、僕は時間に余裕が生まれる人がたくさん生まれるとおもっています。

メディア編(オンライン上を除く)

  • テレビ→平均4時間
  • 新聞→平均30分
  • ラジオ→平均10分 0分が多数

ネット社会が進む中、テレビを見る時間が数年前より激減傾向にあると思いますが、やっぱり話題性が高く、また話題の発信の場・広まる場はテレビがナンバーワンだということがわかります。テレビに出ることはみんなが思う夢みたいなものですからね。

 

今回はこの辺で終わりにしますが、もうちょっと紹介できそうなので「所要時間!?2」も書きたいと思います。

Twitterを見る時間を削れば、ブログを書くことができます!!!!!