好きな歌詞5

こんにちわ。

またまた好きな歌詞シリーズです!!!!!

もっと伝えたい良い曲がいっぱいあるのです!!!

森高千里『勉強の歌』

「勉強はしないよりも しておいたほうがいいわ」

「一つでも 得意なもの あるはず」

勉強はしないよりも しておいたほうがいいわ

「後になって 気づいたって 遅いわ」

大学生に向けて聴いてほしい!!

勉強は必ずしておいたほうがいい!!必ず!

勉強はすればするほど、自分の能力になる!

遊びは、遊べば遊ぶほど思い出は増えるけど、自分のためにはなりにくい!

勉強からくる可能性は無限大です!!!!

AKB48君のことが好きだから

君のことが好きだから

「僕はいつもここにいるよ」

「人混みに紛れて 気づかなくてもいい」

君のことが好きだから

「君と会えたそのことだけで」

「暖かい気持ちで いっぱいになる」

一瞬、君のことが好きすぎて僕はここにいるよ、気づかなくてもいいよ、でも君のことは好きだよ。みたいなストーカーみたいな恋愛歌詞ですが、男子の一途な恋愛風景を描いたと考えると、かわいい青春の歌詞ですね。

AKB48『希望的リフレイン』

「好きすぎて 好きすぎて」

「好きすぎて〜」

「もう僕は もう僕は」

「君以外 君以外」

「未来の答えを 出逢った日から」

「探してる〜」

「好きすぎて 好きすぎて」

「好きすぎて〜」

「この胸が この胸が」

「切なくて 切なくて」

「苦しくて〜」

「あきらめかけても また好きになる 希望的リフレイン」

「好きすぎて〜」というワードの強さ。

もう好きなんだから絶対あきらめるな!あきらめてもまた好きになるよ!!

AKB48『少女たちよ』

「少女たちよ もうすぐ夜明けがくる」

「夢の未来はこれから始まる」

「少女たちよ 何も諦めるな」

「悲しいことなんて 全て捨てて」

「全力で 全力で」

「走るんだ!!」

これはAKBのメンバーの向けて秋元先生が書いた歌詞だと思いますが、もしステージに立っている人や、夢を全力で目指している人が聴いたら、勇気がもらえる曲だと思います。

全力で!全力で!走るんだ!!!

 

今回はちょっとアイドル中心の紹介になりましたが、次はどんな歌詞が登場するんでしょうか??

お楽しみに!