なりたい大人となりたくない大人

こんにちわ。

僕も大学生を終える年になり、将来のことをジックリ考えています。

そんなとき、将来の行く末を考えることが多々あります。

そんなとき思う、「なりたい大人」と「なりたくない大人」を簡単にまとめてみました。

 

なりたい大人

 

・誰からも尊敬され、憧れの存在。

・強いリーダー性を発揮し、グループをまとめ先頭を引っ張れる存在(僕は確実に無理です笑)

・上司や先輩、年下の後輩からも愛され、「◯◯さんのこと嫌いな人いないんじゃないの??」まで言わせることが出来る程愛されてる存在(これに1番なりたい)

・自分の考えをしっかり持ち、人の意見に指摘できる存在

・大人な落ち着きも持ちつつ、若い頃の反骨心も発揮できる人

・外国人の人が困っているとき、冷静に対応できる人。

 

なりたくない大人

 

・毎日が同じ繰り返しで、帰り道にコンビニに寄りビールを買って、家で1人寂しくビールを飲む生活をする人

・誰に対してもペコペコ頭を下げ、「申し訳ございませんでした」「すいません」「失礼しました」など謝りの言葉が口癖になってしまう人

・仕事に対するモチベーションが、給料を貰うためで、仕事がある平日は早く終われ〜と思い、休日の土日だけを楽しみに生活してる人

・常に、イライラしているような人

・明らかに、毎日同じような服装をしていて、少しも容姿に気を配れない人

・自分の匂いが臭いということを、信じられなく、口臭体臭対策をしないで「俺別に臭くないし!」と意地だけが先行してしまってる人

・帰り道の後ろ姿から明らかに、疲れた〜〜というムードが出ている人

・いつも「疲れた〜」「ねむい、、、」「できねえええええ」「キャパオーバーだわ〜」のようなマイナス発言が多い人

 

こうやって、書き出すことで本当になりたくない!!と思うことができるので、書き出すことおすすめします!